2002年 7月 7日 掲載

常連客との会話で生れた一心巻は絶品! 寿司割烹 一心亭


 お寿司屋さんでは珍しい名前なので、ご主人にお聞きしましたら、 先代がいわき市の料亭からのれん分けをされたので、この名前になったそうです。

 家庭的な雰囲気でくつろいで頂きながら、季節感を大切にした旬の味を、 皆様に楽しんでいただきたいと思っています。とご主人が語ってくれました。

 一心巻というオリジナルの太巻は、常連のお客様と一緒に考えながら造り、 10種類の具が入った太巻が、オリジナル商品になったそうです。
 それが今では人気商品となり、ぜひ一度食べて頂きたい一品とのことです!!

 また、ご主人が自信を持っておすすめしたい特上すしは、値段はちょっと高目かも分かりませんが、 味と新鮮なネタで、皆様にとても喜ばれているとのことです。
 ごまかしの無いネタを使っていて、これぞ本物と言える絶品ものです!!

≪おもな人気メニュー≫

一心巻(太巻)
1,400円

 10種類の具がお互いに主張しながらも、決してぼけた味にはならず、 バランスの取れた味になっています。
 なかでも、数の子の食感がとても良く、全体にメリハリの利いた味に仕上がっています。

是非、ご賞味してみて下さい!!


特上握りすし
2,000〜3,200円

 黒マグロのかました部の大トロは、脂がのっていながらも歯応えがあり、 それでいてとろけそうな味わいは、大トロそのものです。
 ヤリイカは、とてもやわらかくて甘く、非常に旨くて最高の味でした。 (イカがこんなに甘かったなんて.....(>_<)驚きました。)

Information of 寿司割烹 一心亭

 住所: 〒321-0226 栃木県下都賀郡壬生町中央町5−20
 TEL&FAX: 0282-82-0078

 営業時間: 昼 AM11:00 - PM2:00 夜 PM4:30 - PM9:30
 定休日: 毎週月曜日 及び 第3日曜日

 席 数: 座敷席:48  カウンター席:9  合計:57
 駐車場: 有り(8台)


αIT いかんbeとちぎ推進委員会 webmaster@alphait.co.jp